イムのち晴れ*エルネア王国

ワールドネバーランド、エルネア王国のブログです。日常をゆったりまったりと

幸福の味2(スマホ版)(二次創作風)


彼の気をどうやって惹けるか考えて



f:id:imunotihare0603:20180629155626j:plain



お風呂でぶくぶくしたり、



f:id:imunotihare0603:20180629155741j:plain



ママのイスを借りてそこで一日中考えたり。




だけどどうにもできないことをどうにかする



のは到底無理な事くらいこどもの私だって



頭では分かっていた。



そうしている間に幾つもの季節を迎え、



沢山の別れもあり、



f:id:imunotihare0603:20180629160349p:plain



f:id:imunotihare0603:20180629160404p:plain



心の成長と共に身体の成長も



追い付いてきている気がした。



f:id:imunotihare0603:20180629160524p:plain



f:id:imunotihare0603:20180629160555p:plain




少し大人になった私は



相も変わらず家族が大好きで。



f:id:imunotihare0603:20180629160646p:plain




成人式が終わって、すぐにエリックさんに



想いを伝えてみたけれど、叶うはずもなく。



両親も着実に年を重ねていた。



f:id:imunotihare0603:20180629160806p:plain



f:id:imunotihare0603:20180629160820p:plain




ある日、ヤーノ市場を歩いていると





運命的な出逢いをしてしまった。


サラサラなアッシュの髪に白い肌。


性格も優しそうな彼。


世間では一目惚れっていうらしいけど。





だけど彼は、旅人だった。




旅人と王族は恋人関係にはなれない。




家族が大好きな私が




家族離れを決意する瞬間だった。



f:id:imunotihare0603:20180629161206p:plain




豪華な暮らしなんて要らない、



家族も説得して駄目ならこうするしか




方法がなかった。




それは紛れもなく"おとなの私"だから



できた決断だと思う。



f:id:imunotihare0603:20180629161336p:plain




彼を連れて幸福の塔へ。



あの日、指をくわえて見ている事しか出来なかった



"可哀想な女の子"はもういない。




f:id:imunotihare0603:20180629161457p:plain




初めて心が開けた瞬間だった。





自由、愛情、幸福。




そのどれもが輝いて見えて。



恋は盲目なんてよくいった言葉だと思うけれど




家族も豪華な暮らしも




その時の私には霞んで見えていた。






続く