イムのち晴れ*エルネア王国

ワールドネバーランド、エルネア王国のブログです。日常をゆったりまったりと

幸福の味1(スマホ版)(二次創作風)


オトナになるって、シアワセなのかな。




ある日、パパが言った。




「エイレーンちゃんを見ると昔を思い出すよ」




その言葉を聞いて、




「パパも子どもの頃に戻りたい?」




f:id:imunotihare0603:20180629155355j:plain



自分が自分じゃなくなるような、




ふしぎな感覚がした。





暫くして、私におとうとが産まれた。





f:id:imunotihare0603:20180625224414p:plain





ママは沢山子どもを産んでると思えないほど




のんびりさんで、可愛くて。




f:id:imunotihare0603:20180625224529p:plain




パパだって私を誰よりも可愛がってくれた。




f:id:imunotihare0603:20180625224817p:plain





学校は嫌いだった。




f:id:imunotihare0603:20180625224850p:plain




パパもママも



「学校楽しい?」って聞いてくるけど



周りの皆が酷く子どもに見えて



授業も学校も大嫌いだった。



f:id:imunotihare0603:20180625225043p:plain




そんな私を兄は連れ出して探検に行ってくれた。




「エイレーンは人一倍成長が早いのかもな笑」



なんて言って、気にするなって頭を撫でてくれた。





f:id:imunotihare0603:20180625225225p:plain




私は学校より、暖かい家族が好きだった。


f:id:imunotihare0603:20180629155924p:plain


暫くして、私にも気になるひとができた。




ママの妹さんの息子さん。



f:id:imunotihare0603:20180629154617p:plain




私知ってるわ。



なんとも思ってないひとに




〃ぷれぜんと〃はしないのでしょう?



ドキドキしながら見つめると、



エリックさんは私に微笑んだ。




‥‥なのに。




次の瞬間、どくしんじょせいと幸福の塔に




行ってしまった。




幸福の塔は恋人の聖地。



エリックさんはオッケーしちゃったみたいで




"こどもの私"は無力そのものだった。







続く