イムのち晴れ*エルネア王国

ワールドネバーランド、エルネア王国のブログです。日常をゆったりまったりと

iPad版!エルネア王国紹介1(語り風)

1話。「プレイヤーの邪悪なる心」(画像なし)




昔々、美男美女の夫婦が居ました。



母は4系20の美しい目、5系25の美しい瞳を持ち、
Wikipedia参照)



とにかく二人とも容姿端麗な夫婦だったそうな。



二人は子供を授かったと知ると、それはそれは喜び合い。



ついに待望の第一子が……!



名前はシャーリィと名付けました。


毎日ミルクを与え、オムツを換え(換えれません)



珠のように可愛がると、ついにその子が



一歳の誕生日を迎えました。




「パパ!おはよう!」



>>>>滅茶苦茶目付きが悪い!!!!<<<<<



その子は母親似で、


母親の目を半分に分割したような目+上がり下がり眉でした(伝われ)



それでも可愛い我が子。



両親はひたすら可愛がりながら



二人の子宝にも恵まれました。



一人目は女の子でお父さん似。


青い流し目に上がり下がり眉。



二人目は女の子で母親似。


あっちむいてホイ!で右を向かせたような目でしたが(例え)



これまたすくすくと美人に成長していきました。




ここで悪いプレイヤーが現れ、



「次女は能力持ち出し、次女に引き継ぐまでにあわよくばもう一人授からせてどちらにするか決めよう……!」



そして悪いプレイヤーが連打をした次の瞬間。




❰引き継ぐ❱❰そのまま❱




!?




おかしい、おかしいぞ……




今日はシャーリィの成人式、引き継ぐかそのままの選択……!?




引き継ぐか引き継がない、ではなくそのまま……だと……⁉




そう。悪いプレイヤーは悪い思考に捕らわれたまま



引き継ぐをミス連打してしまったのでした。




さようなら、次女能力遺伝計画。



こんにちは、シャーリィへの引き継ぎ。




こうして悪いプレイヤーは



シャーリィとの共同生活が始まるのでした。





1終わり