イムのち晴れ*エルネア王国

ワールドネバーランド、エルネア王国のブログです。日常をゆったりまったりと

幸福の味4(スマホ版)(二次創作風)

両親に孫の顔も見せたいし、


思い立ったら即行動で。



私の事をなにも知らない人と



付き合おうと決めた。



f:id:imunotihare0603:20180629165454p:plain



f:id:imunotihare0603:20180629165518j:plain




新しく恋人になったお相手は



私の友達でも何でもなく、



失恋して髪を切って赤に染めた私と



同じ色の髪で少し気が強そうな



端正な顔立ちの人だった。



でも、遊んでそうな見た目とは裏腹に



f:id:imunotihare0603:20180629165805p:plain




デートの約束の時、ベンチに座って




私が来るのを待ってくれるような優しい人だった。




そしてそんな優しい人に心を許した私は




お母さん譲りの髪型に戻した。



f:id:imunotihare0603:20180629165949p:plain




髪の毛を整えた時も一番に走ってきてくれた。



f:id:imunotihare0603:20180629170043p:plain



友人も褒めに来てくれた。



優しい彼とは気が合うのか、



f:id:imunotihare0603:20180629170224p:plain 




何度もデートを重ねたし



f:id:imunotihare0603:20180629170255p:plain




不思議と素直になれた。



f:id:imunotihare0603:20180629170338p:plain



勿論、彼を想う気持ちも忘れなかったし




なにより優しくしてくれる彼に




なにかお返ししたい、という気持ちが芽生えたから




うまくやっていけたんだと思う。




彼と新しい年を迎え。



f:id:imunotihare0603:20180629170542p:plain




私達は結婚した。




f:id:imunotihare0603:20180629170617p:plain





春は別れと共に出逢いも運んできた。





子供の頃からかなりのひねくれ者で、




ずっと美味しい思いをしたくて仕方なかった。




両親の様に、家族を愛すのが当たり前のように



誰かに愛されて



生きていきたかったのかも知れない。



そう考えると安易に家族を捨て、




恋人と一緒になり。




恋人に捨てられたのもまた、




当然の報いだったのかも知れない。




幸福の味ってどんな味なんだろう。



ヒト欠片のパン?暖かいスープ?高級料理?



それは、きっと。



苦い物や、キライな物を口にした人に




与えられる至福の味なんじゃないだろうか。




美味しいものを沢山食べてぶくぶく太ったとしても



その美味しいものを毎日同じだけ口にすると



味がわからなくなってしまう。



飽きてしまう。



だからこそ、不味いものを食べてこそ。



美味しさを改めて再確認できる様に、



きっと神様が与えてくれた幸福の味なのだと。





f:id:imunotihare0603:20180629171416p:plain







end